2022年ベストアルバム29枚目

Iconic/Second Skin


1. Run (As Fast As You Can)

2. Ready For Your Love

3. Second Skin

4. All I Need

5. Nowhere To Run

6. Worlds Apart

7. All About

8. This Way

9. Let You Go

10. It Ain't Over

11. Enough Of Your Love


アメリカ🇺🇸イギリス🇬🇧他多国籍、ハードロックプロジェクトIcoicの1stアルバムです。Michael Sweet/Joel Hoekstra/Marco Mendoza/Tommy Aldridgeが参加し、IngloriousのNathan Jamesをフロントに据えてます。Alessandro Del VecchioがKeyとコーラスで参加。




これまたフロンティアレコード主導のAlessandro Del Vecchioが関わるプロジェクトですが、参加メンバーが超豪華すぎますね!元現Whitsnakeのメンバーが3人いて、Stryperのマイケル・スウィートがギタリストながらボーカルも兼任していてStryper好きとしては気にならない訳がないですね(笑)ハードロック界のアイコンが集結したからのバンド名みたいですな。




音楽性はモロにアメリカ進出した頃のWhitesnakeを意識したゴージャスなアリーナ型ハードロックです。これだけのメンバーの演奏にナッサンは埋もれる事ない実力ある歌声を披露していますが、しかし曲によってツインボーカルで被せてくるマイケル・スウィートのボーカルの存在感と時折挟むシャウトのインパクトがあり過ぎてナッサンが霞んでしまいそうですね😅




Whitesnakeがそろそろ終焉を迎えそうな折からすればIconicは貴重なバンドではあるのですが果たしてコンスタントに活動出来るのかと言うと疑問符が付くのでスタジオプロジェクトでしょうね(^◇^;)




Nowhere To Run


Fast As You


All I Need