2022年ベストアルバム26枚目

Bomber/Nocturnal Creatures


1. Nocturnal Creatures

2. Zarathustra

3. Fever Eyes

4. A Walk Of Titans (Hearts Will Break)

5. Black Pants Magic

6. The Tiger

7. You've Got Demons

8. Hungry For Your Heart

9. Kassiopeia

10. Aurora


スウェーデン🇸🇪出身、ハードロックバンドBomberの1stアルバムです。2017年EPでデビュー、Napalm Recordsと契約しての初フルアルバムになります。



70年代や80年代のロックに多大なる影響を受けていてロックンロール、NWOBHM、ハードロック、グラムメタルなどクラシックロックを題材にしたいわゆるNWOTHMなバンドだと思うBomberです。個人的にThe Darknessが出て来た時と印象が被るのですが、The Darknessは根底がブリティッシュロックがありましたがBomberは北欧出身なためか独特の湿り気がありましてそれが魅力なんですよねー。



新人バンドとして注目を集め大手のレコード会社との契約に至りましたが、分かりやすいキャッチーなメロディに多重コーラスが印象的でギターのメロディも分かりやすくて初めて聴く人も難なく入り込めるバンドですね。若さ溢れる勢いのあるハードロックが詰め込まれていて、最後までノリが良く聴けるのが良いですね。



NWOTHMバンドはたくさん出て来ましたがこのバンドは後世まで残りそうな感じがします✨



Zarathustra


Fever Eyes


A Walk Of Titans (Hearts Will Break)