2022年ベストアルバム24枚目

Deathless Legacy/Mater Larvarum


1.Ora Pro Nobis

2.Nightfall

3.Hollow

4.Fade Into the Dark

5.The Coven

6.Absolution

7.Moonless Night

8.Queen of the Infernal Pantheon

9.Altar of Bones

10.Run

11.Mater Larvarum


イタリア🇮🇹出身、シンフォニックメタルバンドDeathless Legacyの5thアルバムです。前作より2年ぶり、ベースが交代。パフォーマーが加わり6人編成になりました。




元々はDeath SSのトリビュートバンドとしてスタートしましたが看板ボーカリストであるスティーヴァを擁するシンフォニックホラーメタルとして存在感を高めてきました。メタル百科事典を見ると前作はシングルと書かれていましたが20分を超える大作曲でどうやらフルアルバム扱いみたいですね😅Death SSのシルベスターと共演したEPを挟んでのアルバムになります。





初期のようなおどろおどろした感じはだいぶなくなって来て大衆的なシンフォニックメタルやゴシックメタルな要素が強まりメロディもキャッチーで聴きやすくなり、練り込まれたオーケストラや壮大なクワイア、シンセサイザーも装飾されたサウンドになりましたね。何か普通のシンフォニックメタルバンドになっちゃったかと思いましたが、5辺りから聴けるダークな雰囲気に待ってました!と個人的に言いたくなる妖艶さを醸し出してくれてひと安心です。




曲はキャッチーだけどPVはホラー映画みたいな世界観なのは変わらず。


Ora Pro Nobis


Moonless Night