2022年ベストアルバム19枚目

Nocturna/Daughters Of The Night


1.Spectral Ruins

2.New Evil

3.Daughters Of The Night

4.The Sorrow Path

5.Sea Of Fire

6.Blood Of Heaven

7.In This Tragedy

8.Darkest Days

9.Nocturnal Whispers

10.The Trickster


イタリア🇮🇹出身、シンフォニックメタルバンドNocturnaの1stアルバムです。ANGELIZEなどで活躍しているGreta CangelosiとSEPTUMなどで活躍しているRehn Stillnightのボーカリスト二人を中心に結成したバンドです。Frozen Crownのフェデリコ・モンデッリによる作詞作曲です。


Frozen Crown、Volturianに続くフェデリコによる女性フロントのメタルバンドですね。仮面を被ったメンバーが芸名で在籍していますがギタリストはフェデリコでレコーディングでは全ての楽器を担当しマルチな才能を発揮しています。パワフルな歌声を持つグレタとソプラノボーカルを披露するレーンというタイプの異なる2人の歌声を活かした構成になっています。


音楽性はシンフォニックメタル、ゴシックメタル、メロパワと多様でフェデリコがやっているバンドの楽曲の要素が混ざり合うような印象を受けます。耽美的で麗しいし壮大な世界観も感じますね。メロディはキャッチーだし、2人の歌声も魅力的なのでドラマティックなメロディックメタル好きには響くサウンドですね。


Nightwish、Within Temptationやフェデリコの他のバンドが好きな方は気にいるバンドでしょう。



New Evil


Blood Of Heaven


Daughters Of The Night


The Sorrow Path