2022年ベストアルバム16枚目

Leather/We Are The Chosen One


1. We Take Back Control

2. Always Been Evil

3. Shadows

4. Off With Your Head

5. We Are The Chosen

6. Tyrants

7. Hallowed Ground

8. Dark Days

9. Who Rules The World

10. The Glory In The End


アメリカ🇺🇸出身、ChastainのボーカルのソロバンドLeatherの3rdアルバムです。前作より4年ぶり、ブラジル人ギタリストのVinnie Texが今作も中心になって作られています。


Chastainとしての作品はここ最近はリミックスアルバムやコンピレーションの類いがリリースされるのみで新作が出る気配がないですが😅Leatherとしての活動の方が主体なんでしょうかね。2022年の年末に出た2ndは日本盤は未発売なようで、メンバーが3人になってしまいVinnie Taxがサイドギターとベースを兼任していてバンドよりもソロプロジェクトっぽくなってしまいましたね。



しかし、内容は前作に引けを取らない力作でギターを主体に構築された正統派ヘヴィメタルであり、Leather Leoneの歌声を全面に出したパワーメタル一直線な作でありますね。ロニーを思わせるコブシの効いた熱気溢れるボーカルは不変であり、還暦を越えてもまだまだ凄みのある声で恐れ入りますなぁ。昔からのファンも聴いたら狂喜乱舞しそうなぐらい強力で頼もしい方です。



Chastainはもちろん、Crystal ViperやBattle Beastなど女性ボーカルのパワーメタル好きにおすすめです。



We Take Back Control


We Are The Chosen