2022年ベストアルバム15枚目

Power Paladin/With The Magic windfyre steel


1.Kraven The Hunter

2.Righteous Fury(feat Oskar Runarsson)

3.Evermore

4.Dark Crystal(feat Oskar Runarsson)

5.Way Of Kings

6.Ride The Distant Storm

7.Creatures Of The Night

8.Into The Forbidden Forest

9.There Can Be Only One


アイルランド🇮🇪出身、パワーメタルバンドPower Paladinの1stアルバムです。2017年結成の6人組。AlchemiaやCangerやNexionなるバンドでギターボーカルをしているOskar Runarssonがゲスト参加しています。




大手Nuclear Blastの創設者が新たに立ち上げたAtomic Fireの第一弾アーティストに選ばれたという新人バンドです。アイルランドと言うとオーロラや白夜が見れる国というイメージしかないですが、こんな立派なメタルバンドが活動しているんですねー。元々はPaladinというバンド名で始まったようですがイギリスに同名のメタルバンドが先にデビューしていたので2020年にPower Paladinに改名したと思われます。



Helloween、Blind Guardian、Edguy、Rhasody Of Fireなどから影響を受けたであろうメロパワサウンドであり、ジャケットにドラゴンがいるので察する通りのファンタジー要素ありです。まだまだ荒削りで若さに任せた勢いで歌うボーカルが微笑ましくなりますが、これからの活動を期待するには充分なポテンシャルを秘めていて楽しみですな。




Kraven The Hunter


Righteous Fury


Creatures Of The Night


Dark Crystal