2022年ベストアルバム9枚目

Krilloan/Emperor Rising


1.Prince of Caledor

2.Sons of the Lion

3.Fireborn

4.Return to Melniboné

5.Emperor Rising

6.Break of Dawn (Brothers in Arms)

7.Into the Storm

8.Stormlight

9.Angels Sacrifice


スウェーデン🇸🇪出身、メロパワバンドKrilloanの1stアルバムです。2020年結成、2021年EPでデビュー後スカーレットレコードと契約して発売したフルアルバムになります。




熱い・・・熱いなぁ、Manowarかと思うぐらいの熱気ムンムンのメロディックパワーメタルをやってます。若いバンドがマジで荒削りな勢いで押しまくるB級丸出しなヘヴィメタルをやっているのがおじさんは嬉しくなりますねぇ〜。何でもパワーメタルの復興を掲げているようなので志は高くて良いじゃないですか!先行公開されたリリックビデオから迸る熱いオーラを見逃す事など出来ませんでした。




勢いで押しまくりなのは若さ故なんでしょうけどRunning WildやBlind Guardian、Grave Digger、Helloweenなどかつて80年代に出していたパワーメタルの原点を継承したピュアなメタルサウンドであり、ファンタジーな世界観や勇壮なクワイアが入り乱れ哀愁のあるクサいメロディで疾走するKrilloanは2022年12月に日本盤が発売されて自分の心をグッと掴んだバンドになりました(笑)



今後の活動が楽しみなバンドです。来日なんてする事があったらめちゃくちゃ見に行きたいバンドです。




Prince Of Caledor


Sons Of The Lion


Emperor Rising