2022年ベストアルバム7枚目

Disturbed/Divisive


1. Hey You

2. Bad Man

3. Divisive

4. Unstoppable

5. Love To Hate

6. Feeding The Fire

7. Don’t Tell Me [feat. Ann Wilson]

8. Take Back Your Life

9. Part Of Me

10. Won’t Back Down


アメリカ🇺🇸出身、ニューメタル/グルーヴメタルバンドDisturbedの8thアルバムです。前作より4年ぶり、全米13位を記録。7でHeartのアン・ウィルソンとコラボしています。


前作で全米1位が途切れてしまいましたが4年ぶりのアルバムはプロデューサーにドリュー・ファルクを迎えてナッシュヴィルで制作されたようです。Heartのアン・ウィルソンとの共演は2015年の6thでサイモン&ガーファンクルのThe Sound Of Silenceをアンが聴いて感銘を受けたのがきっかけになったようですね。



音楽性はこれまでのDisturbedのグルーヴメタルにディヴィッド・ドレイマンの重厚でダイナミックなボーカルが中心ではありますが、楽器隊が分厚くなった印象がありますし今回はかなりメロディが滑らかでキャッチーです。個人的にはDisturbed+ジャーマンメタルみたいな感じで新鮮さを覚えましたねー。タイトル曲3や4、コラボした7などが好きな曲です。



今作は何故か日本盤未発売らしい😅意外です。



Divisive


Unstoppable


Don't Tell Me


Bad Man