2022年ベストアルバム6枚目

Kissin' Dynamite/Not The End Of The Road


1. Not the End of the Road

2. What Goes Up

3. Only the Dead

4. Yoko Ono

5. Good Life

6. Coming Home

7. Defeat It

8. No One Dies a Virgin

9. Gone for Good

10. All for Halleluja

11. Voodoo Spell

12. Scars


ドイツ🇩🇪出身、ハードロックバンドKissin' Dynamiteの7thアルバムです。前作より4年ぶり、Napalm Record移籍第一弾アルバムになります。ドラムが交代しています。



プロデュースはボーカルのヨハネス・ブラウンが担当したようでアルバムタイトルは止まることなく更に躍進していくというバンドの決意から付けられたみたいですね。ドイツ国内で2位に輝いたことだけあるキャッチーでアリーナロックを展開しています。レコード会社の移籍もあって、サウンドが更にスケールアップした感じがしますね。メジャー感が漂いひと昔前なら世界的大ヒットになってもおかしくない気がしました。




バカ売れしていた頃のNickelback、全盛期のBon Joviを思わせるメロディアスでダイナミックなハードロックが楽しめる傑作で終盤に向けて盛り上がっていきますね。バラードも胸に沁みる曲ばかりです。オノ・ヨーコを題材にした4は日本のリスナーなら気になりますね。サビを聴いただけで一緒に口ずさんでしまえるぐらい覚えやすくて良いです。




こんだけ素晴らしいアルバムを作ったバンドなので世界的に売れてほしいなと思いました。




Yoko Ono


Not The End Of The Road


Only The Dead


Coming Home


Good Life