2021年ベストアルバム次点

Lee Aaron/Radio On!


1. Vampin'

2. Soul Breaker

3. Cmon

4. Mama Don't Remember

5. Radio On

6. Soho Crawl

7. Devil's Gold

8. Russian Doll

9. Great Big Love

10. Wasted

11. Had Me At Hello

12. Twenty One


カナダ🇨🇦出身、ロックシンガーLee Aaronの14thアルバムです。前作より1年ぶり、純粋なスタジオ盤としては3年ぶりとなるアルバムです。



1982年デビュー、カナダのメタルクイーンなどとマニアから呼ばれたLee Aaronはカナダ国内以外では大きなヒットにはなりませんでしたが😅91年のアルバム以降はハードロックから遠ざかっていき一時期はジャズシンガーに転身していた期間もあったようですが、久しぶりに名前を聞いたのは2016年の12年ぶりのアルバムでそこからは立て続けに作品をリリースしライブアルバムやクリスマスアルバムなども出しているようですね。



何でもライブ形式でレコーディングされたようで生々しいサウンドが収められており、ブルージーで力強い歌声はかなりカッコ良いじゃないですか!フックのあるロックにキャッチーなメロディとコーラス、70年代や80年代のハードロックのエッセンスが詰まったアルバムになっています。



ドロ・ペッシュも健在ですが、リー・アーロンもまだまだ健在で頑張ってほしいですね。



Vampin


Rock Bottom


Cmon