2021年ベストアルバム18枚目

Beast In Black/Dark Connection


1.Blade Runner

2.Bella Donna

3.Highway To Mars

4.Hardcore

5.One Night In Tokyo

6.Moonlight Rendezvous

7.Revengeance Machine

8.Dark New World

9.To The Last Drop Of Blood

10.Broken Survivors

11.My Dystopia


フィンランド🇫🇮出身、メロディックメタルバンドBeast In Blackの3rdアルバムです。前作より2年ぶり、2度の来日を経て日本を歌った5を収録しています。




2019年は短いスパンで2回もイベントで来日を果たしそのどちらのライブも見に行ってたのを覚えていますがライブは盛り上がってましたねぇ。人気が凄まじかった。ライブの再現率や演奏力の高さが際立ってたし、ヤニスのフロントマンしての実力は歌もパフォーマンスも素晴らしかったですね。何よりも楽曲の良さがあるから強いですなぁ〜。フィンランド国内で1位、ドイツ国内で6位と成功を収めてるのは伊達じゃなかったです。




音楽的には1stからの流れを踏襲していますが今作はシンセサウンドが強くなった印象があり、まるでディスコメタルって感じです。キャッチーなメロディとフックのある曲ばかりなのでポップでダンスミュージックばりのシンセでパワーメタルな要素はあまり感じませんが、それでもヘヴィメタルなソリッド感覚はちゃんとあるし疾走パートやギターソロも弾きまくるのでこのバランス感が絶妙で凄いですな。




段々と慣れて来てしまって過去作ほどのインパクトを感じなくなってしまいましたが😅それでも安定のBeast In Black作品です。




Hardcore


Blade Runner


One Night In Tokyo


To The Last Drop Of Blood