2021年ベストアルバム17枚目

Nestor/Kids In A Ghost Town


1. A Fanfare For The Reliable Rebel 

2. On The Run

3. Kids In A Ghost Town

4. Stone Cold Eyes

5. Perfect 10 (Eyes Like Demi Moore)

6. These Days

7. Tomorrow

8. We're Not OK

9. Firesign

10. 1989

11. It Ain't Me


スウェーデン🇸🇪出身、メロディアスハードNestorの1stアルバムです。1989年結成、解散を経て2017年再結成。32年越しの1stアルバムです。



YouTubeで公開されて話題になっていた2や10から人気を得たバンドで80年代をモチーフとしたコミカルな内容のPVが印象的ですが音楽性は80年代を意識したメロディアスなハードロックでクオリティはめちゃくちゃ高いしちょっと哀愁を帯びたメロディは北欧出身なバンドだなーと思います。女性ボーカルをゲストに迎えた7も哀愁のあるバラードで良いですね。




ボーカルのトビアスはスウェーデン国内で複数のバンドで活動する傍らでボーイズグループに楽曲提供を行っていたりしてキャリアは豊富みたいですね。作詞作曲はトビアスとギタリストが中心になって行われたようです。適度な透明感とエッジの効いたギター、キラキラしたキーボードが良い仕事してます。




ヨーロッパや日本で人気が出て新曲を追加したデラックスエディションとして2022年に再リリースされましたね。次回作が気になるバンドです。




On The Run


1989


Tomorrow