訃報が多かった2023年ですがまさか年末最後にまたも大御所が亡くなっていたとは・・・。



 





ラッキークッキー八代亜紀

ラッキークッキーもんじゃ焼き









自分と同じアラフォー世代はやはりこのアニメから八代亜紀さんを知りましたよね。




テレビで楽しそうにこんなふざけた歌詞の曲もちゃんと歌ってくださってこういう飾らない所が魅力だと思います



YouTubeで検索してみたら2014年の出来事だったのですがNAONのYAONというShow-Yaプロデュースの日比谷野音のイベントを見に行った時にシークレットゲストで八代亜紀さんが登場!



ロックアレンジされた舟唄と雨の慕情を歌ったのを見たのが最初で最後になりました。あの時のオーラがハンパなかったのと、野音がめちゃくちゃ一体感あって盛り上がったのを鮮明に覚えています



畑違いのロックでもめちゃくちゃ楽しんで歌う八代亜紀さんは偉大な方だったなー



謹んでご冥福をお祈り致します





寺田恵子さんは舟唄を歌っててShow-Yaでカバーしてますね