2021年ベストアルバム4枚目

Embrace Of Souls/The Numbers Of Destiny


1. On the Way from the Past

2. New Hope

3. From the Sky

4. In the Castle

5. Shape Your Fate

6. My Dreams

7. Prison

8. We'll Meet Again

9. To the End

10. The Number of Destiny

11. Welcome to My Hell

12. Il numero mistico


イタリア🇮🇹出身、メロパワバンドEmbrace Of Soulsの1stアルバムです。2019年結成。Chronosfearでドラムを叩くMichele Olmiを中心にしたバンドです。



ボーカルはRhasody Of FireのGiacomo Voliをメインに据えていますが、DerdianのイワンやLabrynthのロブ・タイラント、Domineのモービーなどゲスト参加していてイタリアンメタル界隈の豪華なメンツ集合なアルバムであります。メタルオペラ形式ではないですが、ゲスト多数なのでそんな風に聴こえてしまいます(笑)Rhasody OfFireほど大仰なシンフォニックメタルではないですが、充分にゴージャスなメロスピサウンドです。




煌びやかなキーボードと流麗なギターが絡みまくり歌メロはかなりクサいですなぁ。疾走曲が目立ちますが、バラードもしっかりありますしドラマティックな展開もあり割と王道なヨーロピアンメタルを体現しています。ゲストボーカル陣の掛け合いがあったりするから、メタルオペラに聴こえるのでしょう😅Domineのモービーの歌声を久しぶりに聴いた!って人も多いのではないかと。




何故だか2021年アルバム紹介はクサメタル3連発になりましたがコロナ禍でライブ出来ないから割とゲストで人を呼びやすかったのかな?と思いますね😅



In the Castle


The Number of Destiny