2020年ベストアルバム8枚目

H.E.A.T/H.E.A.T Ⅱ


1.Rock Your Body

2.Dangerous Ground

3.Come Clean

4.Victory

5.We Are Gods

6.Adrenaline

7.One By One

8.Nothing To Say

9.Heaven Must Have Won An Angel

10.Under The Sun

11.Rise


スウェーデン🇸🇪出身、ハードロックバンドH.E.A.Tの6thアルバムです。前作より3年ぶり、初のセルフプロデュース作品になります。



ライブ盤とベストアルバムをスタジオ盤で初のセルフプロデュースであり自分達だけで楽曲作りを行い、再びデビュー作品を発売したような境地からセルフタイトルにⅡが付いた感じみたいですね。幅を広めたロックに意欲作品から自分達の持つ本来の姿を取り戻したような内容になってます。



80年代型の王道と言えるメロディアスなハードロック路線に徹していてダイナミックだし、いわゆるアリーナ型なハードロックで楽曲もめちゃくちゃカッコ良いですね。北欧シーンに留まらないもっと世界的に人気が出そうなポテンシャルを感じる傑作に仕上がっています。



来日公演はコロナ禍で中止に😅ボーカルのエリックはその後Skid Rowへ加入しますね。




Dangerous Ground


One By One


Come Clean