2019年ベストアルバム29枚目

Pretty Maids/Undress Your Madness


1.Intro

2.Serpentine

3.Firesoul Fly

4.Undress Your Madness

5.Will You Still Kiss Me (If I See You In Heaven)

6.Runaway World

7.If You Want Peace (Prepare For War)

8.Slavedriver

9.Shadowlands

10.Black Thunder

11.Strength Of A Rose


デンマーク🇩🇰出身、メロディックメタルバンドPretty Maidsの14thアルバムです。前作より3年ぶり、クリス・レイニー(Key)が加入してから初の作品となります。


前作のレコーディングには参加していなかったクリス・レイニーが全面参加。キーボードが楽曲に幅と深みをもたらしてくれています。今作もヤコブ・ハンセンのプロデュースです。発売直前にロニー・アトキンス(Vo)が肺がんの手術を受けたという心配なニュースが流れましたが、アルバムではロニーらしいパワフルで情感豊かなボーカルを聴かせてくれます。



往年の名盤と言われた作品達を超えるとまではいかないですが、それでも近年の作品は充実していて衰えをバンドとしては全然かんじないですしギターはエッジが効いてるし随所でテクニカルなプレイを披露してくれます。楽曲はパワーメタル、メロハー、バラードとPretty Maidsの魅力を存分に伝えてくれるメロディアスな曲ばかりです。


この後はFuture World30周年に伴うライブ盤が出ましたがロニーがステージ4の肺がんな事もありPretty Maidsの新作は出ていません。が、ロニーはソロアルバムを3枚も出して来年は来日もするのでバンドとして何かあるのでは?と思ってしまいますね😅



Serpentine


Will You Still Kiss Me (If I See You In Heaven)


Firesoul Fly