2019年ベストアルバム28枚目

GLORYHAMMER/Legends From Beyond The Galactic Terrorvortex


1.Into the Terrorvortex of Kor-virliath

2.The Siege of Dunkeld (In Hoots We Trust)

3.Masters of the Galaxy

4.The Land of Unicorns

5.Power of the Laser Dragon Fire

6.Legendary Enchanted Jetpack

7.Gloryhammer

8.Hootsforce

9.Battle for Eternity

10.The Fires of Ancient Cosmic Destiny


イギリス🇬🇧出身、シンフォニック/スペースパワーメタルバンドGloryhammerの3rdアルバムです。前作より4年ぶり、メンバー表記がキャラクター名に変わってますがメンバー変更ではないようです。



音楽性は1stから変わらずSF要素を含んだファンタジーなストーリーを基にしたシンフォニックメタルです。勇壮さ溢れる展開とクサいメロディ満載で疾走感もあるのでクサメタル好きにはご用達なバンドでありますね(笑)7はバンド名を冠した曲で掛け合いでバンド名が出て来て名前を自然と覚えちゃいますね。



映画のような壮大なイントロから始まり、オーケストラアレンジや分厚いクワイアに彩られた勇ましいボーカル、ツーバスで疾走するドラムにミドルテンポの曲もバランス良く配置されていて熱苦し過ぎないように考えられていますね。語りが入るのでRhasodyやBal-Sagothを彷彿させる展開があります。Manowarまではいかないですが、エピック感も満載でカッコ良いですね。



今作後、ボーカルのアンガス・マクファイア13世が解雇されてしまいました😅2023年に出た新譜は新ボーカルを迎えています。




Hootsforce


Gloryhammer


The Siege of Dunkeld (In Hoots We Trust)