2019年ベストアルバム25枚目

Roulette/Now!


1.Never Enough

2.Keep On Dreaming

3.Soldiers Of Love

4.We Can Make It

5.Secret Room

6.Better Day

7.Turn It Around

8.The Only Way

9.Another Night

10.Right By Your Side


スウェーデン🇸🇪出身、メロディアスハードRouletteの1stアルバムです。1985年結成。2013年活動再開、結成から33年を経ての初フルレンスアルバムです。海外は2018年発売で日本盤は2019年発売。




80年代にシングル2枚をリリースするも1990年にCherry Redに改名し、シングル1枚を出して次第に活動はフェードアウトしていったようです。シングルや未発表曲などをまとめた音源集のアルバムが08年に出たぐらいで正式なアルバムが出ていなかった伝説のメロハーバンドみたいですね。33年かかってようやく1stアルバムをリリースとは相当、苦労してますね😅




直輸入の国内盤仕様で発売。クリス・レーンをプロデューサーに迎えて作られたアルバムは表現力豊かで力強い歌声を持つボーカル、北欧らしい透明感のあるサウンド、綺麗なコーラスやフック満載のメロディ、確かな技術を持った演奏が詰め込まれた傑作で伝説のバンドと言われるに相応しい内容です。割と骨太なので甘いメロハーは苦手な人でも聴けると思います。Europeっぽい曲が多いです。当時、デビューする事なくシングルのみで消滅してしまったのが悔やまれますなぁ・・・。




メロハーファンから絶大な支持を集めたようですが、2nd発売はあるのかどうか分かりません😅・・・と思ってたらYoutubeにPVが上がっていてシングル出してるようですね。




Soldiers Of Love


Never Enough


We Can Make It


Turn It Around


Right By Your Side