2019年ベストアルバム11枚目

Northtale/Welcome To Paradise


1. Welcome To Paradise

2. Higher

3. Follow Me

4. The Rhythm Of Life

5. Time To Rise

6. Way Of The Light *

7. Shape Your Reality

8. Everyone's A Star

9. Siren's Fall

10. Bring Down The Mountain

11. Playing With Fire

12. If Angels Are Real

13. Even When


スウェーデン🇸🇪出身、メロパワバンドNorthtaleの1stアルバムです。元Twilight Forceのクリスチャン・エリクソン(Vo)と元CELLADOR〜CIRCLE II CIRCLEのメンバーであるビル・ハドソン(Gt)と結成したバンドです。



2019年8月の渋谷でのライブを音源をチェックするよりも先に見ましたね、確か。Evokenのイベントでしまが、元Twilight Forceのボーカルという事で在籍時のアルバムは大好きで聴いてましたからNorhtaleのライブを楽しみにしていたのを覚えています。分かりやすい典型的な北欧メロスピなのもあって初めて見るにも関わらずすんなりと自分の中に入って来ましたね。




ドラムは元イングウェイバンドのパトリック・ヨハンソンだしアメリカとスウェーデンの混成バンドだけど、Stratovariusフォロワーだなぁと疾走曲とキラキラしたキーボード、哀愁を帯びたメロディに甘いハイトーンのボーカルは今風に言うとインスタ映えするルックスだし新人バンドだけど、めちゃくちゃ人気がありましたね〜。ギターもめちゃくちゃ映えますね(笑)




惜しむらくはクリスチャン・エリクソンが1stで脱退してしまった事でしょう。現在はFinal Strikeなるバンドを結成し、つい先日デビューしたばかりですね。Northtaleは新ボーカルを迎えて活動継続してます。




Time To Rise


Higher


Everyone's Star


Shape Your Reality