2019年ベストアルバム8枚目

Frozen Crown/Crowned In Frost


1. Arctic Gales

2. Neverending

3. In the Dark

4. Battles in the Night

5. Winterfall

6. Unspoken

7. Lost in Time

8. The Wolf and the Maiden

9. Forever

10. Enthroned

11. Crowned in Frost


イタリア🇮🇹出身、メロパワバンドFrozen Crownの2ndアルバムです。前作より1年ぶり、2019年4月に早くも初来日公演を果たしたバンドです。



Be The Wolfのフェデリコが自らの音楽を追求するために立ち上げた別プロジェクトですが1st収録曲のPVがYoutubeでかなり再生回数を伸ばし大反響があったようで、イタリアのバンドだけど北欧メタルのような哀愁味のあるメロディと美旋律で疾走しまくるメロパワサウンドは今作も健在ですが前作より方向性を絞った感があり、疾走感が重点的に増した感がありますね。




ボーカルとギタリストが女性でかなり華やかなメンバー構成もあり、フェデリコのグロウルが良いアクセントを生みツインギターがまたクサいメロディを奏でながら弾きまくる展開だし早々に来日公演を果たしたのも納得出来ますね。ほぼ全編に渡り、走りまくる疾走感のあるメロパワサウンドは初期Sonata ArcticaやDragonforce系列でモダンでアグレッシブな演奏がしっかりと支えてるので高揚感もありますね。



今回も美旋律メロディーで疾走するメロパワなので、1stが気に入った人は2ndも気に入りますね。20代の頃にこのバンドが出て来てたら大好きになってただろうなぁ・・・



Never Ending


Battles In The Night


In The Dark


Forever


Crowned In Frost