2015年ベストアルバム次点

Ranger/Where Evil Dwells


1. Defcon 1

2. Deadly Feast

3. Phantom Soldier

4. Dead Zone

5. Black Circle (S.Y.L.S.)

6. Where Evil Dwells

7. Storm Of Power


フィンランド出身、NWOTHM/スピードメタルバンドRangerの1stアルバムです。2009年結成。2013年EPでデビューしてます。



フィンランドで人気を集めた若手スピードメタルと何かで紹介されているのを見て知ったと思いますが7のPVを見てなかなかのドアホな愛すべきスピードメタルバンドだなと好印象😆Loud & Metal Attack!で早々に来日を果たしたみたいですね。最初に聴いた音源はどうやらコンピの類いだったようでEPとシングルにデモ音源を収録した17曲入り😅




サウンドは敢えて80年代を意識したスピードメタルでアナログ録音したというヴィンテージ溢れる音質は85年ぐらいに溢れていたB級バンド達を思わせますね(笑)演奏は走りまくりズレまくり、歌は突き抜けまくりなハイトーンで勢いと若さの衝動で押しまくります。7が好きにならなかったらアルバム聞こうとは思わなかったかも(苦笑)



テクニック云々よりもとにかく走りが命!みたいなスピード/スラッシュメタル好きには惹かれるサウンドですが、普通のメタラーは振り向かないでしょうねぇ(笑)




Storm Of Power


Defcon1


Where Evil Dwells