2008年ベストアルバム6枚目

Symphonity/Voice From The Silence

 

1.La Morare Dell'Immorale
2.Give Me Your Helping Hand
3.Gates of Fantasy
4.Bring Us The Light
5.Salvation Dance
6.Memories
7.In Silence Forsa
8.Relief Reverie
9.Searching You
10. Evening Star
11. Afterlife

 

チェコ出身、メロスピバンドSymphonityの1stアルバムです。Nemesisが改名したバンドです。ボーカルはDyonysusやルカ・トウリッリでボーカルを務めたオラフ・ヘイヤーです。




前身バンドのNemesisは聴いた事があるとおもいますが記憶が定かではないです😅オラフヘイヤーのボーカルは特徴的な声のハイトーンボーカルで個性的だしSymphonityのサウンドに合っていると思います。メロスピを演奏するバンドが少なくなってきた中で、なかなかのクオリティを放つアルバムで良いですね。




サシャ・ピートがミックスとプロデュースを担当しているのでサウンドの良さは折り紙付き。疾走感ある楽曲が多く、メロディも秀逸。ギターがネオクラ風味を出すし、チェコという辺境の地の出身のバンドと侮る事なかれですね。80年代とは違いますね(笑)6から8に掛けては組曲になっているようです。




メロスピブームの頃はごまんといたタイプのバンドですが2008年にこんなメロスピの王道を聴かせられたらメロスピマニアは喜んじゃいますよwしかし、その後が続かず2ndが出るのが8年後になるのでした😅




Give Me Your Helping Hand


Gates Of Fantasy


Evening Star