2005年ベストアルバム19枚目

The Rasmus/Hide From The Sun

 

1.SHOT 
2.NIGHT AFTER NIGHT(OUT OF THE SHADOWS) 
3.NO FEAR  
4.LUCIFER'S ANGEL 
5.LAST GENERATION 
6.DEAD PROMISES 
7.IMMORTAL  
8.SAIL AWAY 
9.KEEP YOUR HEART BROKEN 
10.HEART OF MISERY 
11.DON'T LET GO 
12.TRIGGER  
13.NO FEAR-VRENNA REMIX


フィンランド出身、ゴシックロックバンドThe Rasmusの6thアルバムです。フィンランド国内でチャート一位を記録、シングルになった3がチャート一位を記録しています。




前作のヒットで欧州と日本で知名度を上げたバンドではありますが、今作は更にクオリティが増し哀愁のメロディは健在。シングルになった3がチャート一位を記録し、アルバムと合わせてチャートを制覇し国民的バンドになった感じですね。どの曲も哀愁度が高くメロディも洗練されていて胸にグッときます。




ゴシック度は上がり陰鬱な雰囲気やうねるヘヴィなリフがでてきたり個人的には前作も良かったけど今作のゴシック化は歓迎しますねー。全体的に哀しい感じが出ているメランコリックなロックが展開されています。個人的に5のサビがかなり好きですね。




前作が良かったので今作も確か新品で買いましたが、当時はThe Rasmusは好きなバンドの一つでしたね。




Shot


No Fear


Immortal


Sail Away


Last Generation