2004年ベストアルバム16枚目

Annihilator/All For You

 

1. All For You 
2. Dr. Psycho 
3. Demon Dance 
4. The One 
5. Bled 
6. Both Of Me 
7. Rage Absolute 
8. Holding On 
9. The Nightmare Factory 
10. The Sound Of Horror 


カナダ出身、ジェフ・ウォータース率いるスラッシュメタルバンドAnnihilatorの10thアルバムです。ボーカルは新人のDave Padden、ドラムはMike Manginip、ベースはジェフが弾いています。




Annihilatorはこのアルバムが最初です。ホラー映画みたいなアルバムジャケットが不気味でしたが😅スラッシュメタルバンドと聞いていたのですが内容は真っ直ぐなスラッシュメタルはなく、かなり変わり種のスラッシュメタルなんですねー。モダンな雰囲気があるメタルサウンドです。




ニューメタルっぽい1で始まりますが、2以降は走るパートがあったりバラードだったりハードコアだったり新人ボーカルは柔軟に歌いこなすタイプのようで様々な曲が変幻自在に出てくる感じです。これがAnnihilatorのサウンドなんですね。疾走曲がかなり好きですね。




ボーカルが流動的でしたがこのアルバム以降はしばらくDave Paddenが務めます。ここから過去の作品も遡って聴いて集めていきましたね、このバンド。





All For You


Demon Dance


Rage Absolute