2004年ベストアルバム14枚目

Axxis/Time Machine

 

1.Mystery of Time (Intro)

2.Angel of Death

3.Time Machine

4.Wind in the Night (Shalom)

5.Lost in the Darkness

6.The Demons Are Calling

7.Wings of Freedom

8.Dance in the Starlight

9.Battle of Power

10.Alive

11.Gimme Your Blood

12/Don't Drag Me Down

 

ドイツ出身、メロディックメタルバンドAxxisの7thアルバムです。ドラムが抜けて4人編成で作られた作品であり、サポートはPinkcream 69のKosta Zafiriouが務めています。

 



日本ではあまり知名度がないバンドですが本国ドイツではHelloween並みの人気があるらしいAxxis。メロパワ寄りの音楽性に寄って発売した作品です。ラジオで聴いた2のポップでキャッチーなメロパワ曲がすごく気に入った記憶がありますねー。




キーボードはシンフォニックな味付けがあったり、トラッドフォーク調の4や疾走曲もあるし、バラードもありかなり緩急のある構成ですが総じて明るいメロディックメタルばかりなのが好感が持てますね。これでファンタジー要素が入ればFreedom Callに近づきそうな明るさです(笑)




親しみやすいメロディは初期の頃から続いていて、90年代を乗り越えて更なる飛躍をしようメロパワ色を強めた感じでしょうかね。ボーカルもずいぶん聴きやすくなりました。前半、後半とカラーは違いますがAxxisの安定感を味わう完成度の高い作品であります。




Angel Of Death


Lost in the Darkness


Dance in the Starlight