2004年ベストアルバム2枚目

The Rasmus/Dead Letters


1.First Day Of My Life
2.In The Shadows
3.Still Standing
4.In My Life
5.Time To Burn
6.Guilty
7.Not Like The Other Girls
8.The One I Love
9.Back In The Picture
10.Funeral Song
11.F-F-F-Falling
12.If You Ever
13.What Ever
14.Everything You Say


フィンランド出身、メランコリックロックバンドThe Rasmusの5thアルバムです。日本デビュー盤で11以降はボーナストラックで4曲収録されています。




Burru!のクロスレビューで絶賛されてるのを見て興味を持ったThe Rasmus。フィンランドではすでにチャート一位を取るぐらい人気のあるバンドのようで、本国では2003年に発売されていて日本では2004年に発売なので2004年ベストアルバムで紹介(笑)




北欧らしい哀愁のメロディと泣きやボーカルの甘いハスキーな声質もあってキャッチーな魅力ある楽曲が詰まったアルバムで、当時はすごいバンド教えてもらった!とBurrn!に感謝したものでした🤣ヨーロッパでは100万枚を売り上げる大ヒット、イギリスやアメリカでもチャートインしたようで世界的な人気を得るアルバムになったようです。




PVは見た事ないのですが、今のご時世なんでYouTubeからブログで紹介するついでに見てみよう!(笑)オルタナティブ、モダンロック、ゴシックロック、ハードロック、北欧メタルをうまくミックスした感じのバンドです。





First Day Of My Life


In The Shadows


In My Lif e


Guilty


Funeral Song