2003年ベストアルバム27枚目

Wizard/Odin

 

1. The Prophecy
2. Betrayer
3. Dead Hope
4. Dark God
5. Loki's Punishment
6. The Beginning
7. Thor's Hammer
8. Hall of Odin
9. The Powergod
10. The March of the Einheriers
11. End of all
12. Ultimate war 
13. Golden dawn


ドイツ出身、パワーメタルバンドWizardの5thアルバムです。日本デビュー盤、プロデューサーはIron Saviorのピート・シクルでカイ・ハンセンがコーラスで参加してます。



9がラジオで流れてましたねー。Manowarを思わせるトゥルー・メタルなサウンドで漢くささ全開です🤣サビがおーでぃぃぃん!ざぱわーがっど!!おーでぃぃん!!!とボーカルがハイトーンで絶叫してなかなか胸が熱くなりますねー(笑)




オーディンというとFF世代からすると斬鉄剣でモンスターを一掃する召喚獣が浮かびますけどw北欧神話における戦いの神を題材にしたコンセプトアルバムなので、ManowarやBlind Guardianにも通じるパワーメタルで漢メタル全開でカッコ良いですねー。




個人的に9が目当てなアルバムではありましたが、掛け合いを誘うキャッチーなメロディや疾走感、ツインギターのハーモニーが満載ですし、ボーカルの力強いハイトーンやシャウトも魅力的であります。



The Prophecy


Betrayer


The Powergod