2024年6月21日追記
2000年ベストアルバム5枚目
Bon Jovi/Crush
 
1.It's My Life
2.Say It Isn't So
3.Thank You for Loving Me
4.Two Story Town
5.Next 100 Years
6.Just Older
7.Mystery Train
8.Save the World
9.Captain Crash & The Beauty Queen from Mars
10.She's a Mystery
11.I Got the Girl
12.One Wild Night
 
アメリカ🇺🇸出身、ハードロックバンドBon Joviの7thアルバムです。前作より5年ぶり、日本先行発売。プロデューサーはルーク・エヴィン。


全世界で800万枚を売り上げたアルバムであり、日本でもゴールドディスクを獲得するなど馴染みの深いアルバムであります。5がジャニーズのJ-Friendsへの提供した曲のセルフカバーです。1はこの人がテレビでネタに使って有名にしたといっても過言でない、なかやまきんに君でお馴染みですが2024年ついにアンバサダーに就任されましたね。




まあ、とにかく。我々世代にとってのBon JoviはIt's My Lifeであります。この曲でボンジョビを知った、好きになった人は多いはず。



90年代はちょっと暗いサウンドでしたが、80年代に大ヒットした頃のサウンドを再び!で作られたアルバムだけあってアップテンポの明るい曲で締められており、トミー&ジーナが再び歌詞に登場し新たな息吹を吹き込まれた曲として1はBon Joviの定番曲の一つになりましたね。




かつてのBlood on Bloodを思い出す6も割とサビがキャッチーで好きです。12はこのバージョンはあんまり気にならない曲でしたが、後に日本限定のベストに収録されてラテン調にアレンジされたバージョンの方が大好きですね。



初めて買ったBon JoviのCDで懐かしいです♪






It's My Life



Next 100 Years


Just Older