ひえー・・・
お告げが・・・


まあ、期限あるユニットだろうしあと10年続けられる?って考えるとそれはないだろうなと思うけど。



Babymetalは昔から知ってたけど、ライブは一度だけ見れて筋肉少女帯と対バンだった時の澁谷TSUTAYAイースト。


あの時は筋肉少女帯ファンの友人がチケット余ってると言うので、俺も筋肉少女帯好きで見にいったんだけどBabymetalを知らなくて😅始まるや否や凄まじい人の圧に押され流され後方に避難したのを覚えてる。



まだ世界進出する前で、シングルを何枚か出してたぐらいかな〜。とにかくすごい勢いと盛り上がりだったのは覚えてて、1stアルバムをチェックしたらXとか思わせる曲があったりして気に入ったのだった。



2nd、3rdと聴いては来たけど。ライブはあの時以来見た事なくて。いつだったか、YoutubeでBabymetalのライブパフォーマンスを見て凄まじいバンドになってて。



こりゃ、見たいなと思ってちょうど2020年3月に幕張メッセのSlipknotのフェスが開催されてBabymetal出る!ってなって、喜んでチケット買ったんだけどコロナ禍になりイベントは延期・・・。



最初の緊急事態宣言のステイホーム期間中に無料で限定公開されたYouTubeの東京ドームのライブを見たら感動的で、あれでハマった。是非ともライブ見たい!って思ったし、延期になったフェスが開催されることを熱望したよ。



しかし、コロナ禍は長引き。
フェスは2021年1月に中止。紅白に出たのも見たし、武道館ライブ行きたかったけど、さすがに諸般の大人の事情で行くわけにいかず。



だが、そんな事は無視して行けば良かったかなぁ。
コロナ禍が明けるまで待ってくれないかとか、勝手な自分の目論みでそれは見事に砕かれたのであった🤭



封印なんて言葉、見たくないよ聞きたくないよ。
アニメタルを思い出すよ、あの時も辛かった。
でも、アニメタルは最後のZepp Tokyo見に行けたんだよ!



Babymetalは厳しいだろうなぁ。人数制限なければいいけど、その頃に今の状況が収まってるだろうとかもうわからないよね?😓チケットは一般で取れるかどうか💦



Babymetalのいない40代をこれから迎えるのかと思うと辛い、、、



コロナのバカ!!