2024年6月16日追記

1985年ベストアルバム3枚目

Bon Jovi/7800° Fahrenheit

1.In and Out of Love
2.Price of Love 
3.Only Lonely
4.King of the Mountain 
5.Silent Night
6.Tokyo Road
7.Hardest Part is the Night
8.Always Run to You
9.To the Fire 
10.Secret Dreams

アメリカ🇺🇸出身、ハードロックバンドBon Joviの2ndアルバムです。1stが日本でヒットしゴールドを獲得し、感謝を表してTokyo Roadなる曲が生まれました。



次作が世界的大ヒットを記録するのですが2ndはちょっと地味ながらもその予兆のする曲が多数収録されています。まあ、出た当初は本国ではそんなに売れず日本ではヒットしましたが、次作のヒットで1stと2ndも売れて現在までにプラチナムを売り上げているんですけどね~


Tokyo Roadは日本人には思い入れ深い曲です。ゴージャスさよりも聴かせる路線の2ndはメロハーファンにはたまらない湿ったメロディがたくさんあって、まるで北欧メタルのようです。



Price of Love、Only Lonely、Secret Dreamsなど後のベスト盤に収録されてないような曲でも名曲が多数収録されていてこのアルバムもBon Joviの必聴のアルバムの一つだと思います。


Price Of Love

Only Lonely

Secret Dreams