1982年ベストアルバム17枚目

Girlschool/Screaming Blue Murder
 
1.Screaming Blue Murder
2.Live with Me
3.Take It from Me
4.Wildlife
5.It Turns Your Head Around
6.Don't Call It Love
7.Hellrazor
8.When Your Blood Runs Cold
9.You Got Me
10.Flesh and Blood
 
女性オンリーのロックンロールメタルバンドGirlschoolの3rd。メンバーチェンジが起きてベースが交代しています。音楽性は変わらずオープニングからGirlschoolらしいロックンロールメタルが聴けます。
 
 
1stや2ndの頃のような粗削りさはなくなってきましたが決して丸くなったとは思いません。3rdともなるとまとまって来ますが突進力や爆発加減は変わらずあります。後半はちょっと曲の勢いが落ちますが、オープニングの勢いが最後まで聴いたろうじゃないかという気にさせます。
 
 
インパクトは薄いですがそれでもオープニング曲のカッコ良さはすごいです。このアルバムも聴いて損はないと思いますよ。しかし、シングルになったDon't Call it LoveのPVにボディビルダーがたくさん出てくるのはどういう意図なんだろう😅
 
 
 
推し曲↓
 


Screaming Blue Murder

 

Don't Call it Love


Hellrazor