首って捻挫するんだってね~。。。
初めて聞いたよ~。。。
肩こりが酷くなり過ぎると、
張った筋肉が首の骨を引っ張って、
捻挫した状態になるんだって。。。


同僚の女性の方から聞いたとき
「そんなことあるんだな~」と人事だったけど
まさか自分もなりそうな状態に陥るとは思わなかった。。。


最近、仕事が内職みたいな業務が続いているので
一日やってると肩がパンパンに張ってるのよ。。。
んで、先週ぐらいから波が来て、んで今日はとことんヤバイ。。。



昼間、極度の張りに見舞われ頭痛と目のくらみ、気持ち悪さを併発。
実はライブも肩こりをおしながら、やってました。。。
首周りが固かったため、高い声出すのが辛かったのです。。。
ノドも万全ではないためダブルパンチなのですよ。。。


だけどまあ、こればっかりは仕事の都合なのでしょうがない。
肩こりを乗り越えるしかない!


本当は「MOSA来い祭り」の記事に続き
「魁!シャウト塾」の記事もアップするつもりだったのだけど
とあるお方との熱い契りを交わしたため
シャウト塾の記事は、かなり気合を入れた内容を載せるつもりでいる。


しかしながら、タイピングしてると首が異様なまでにツライ。
現状では熱の篭った記事を書くには元気が足りなさ過ぎる
まことに申し訳ないけど、明日以降アップします。。。



捻挫経験者の話では
下手に肩をマッサージしてはいけないんだってさ・・・。
ひたすら安静にするのが一番!とのお医者様の診断だそうです。。。
だけど・・・




明日もシール貼り、やらなきゃいけないんですけど・・・





今週末が納期なので。。。
がんばれ、オレの肩。。。