イメージ 1

http://www.eizosakamoto.com/より引用~


さて、タイトルは果たして英三さんが
言うかどうかは全く持って分かりませんが(苦笑)
6月は先述した通り「さかもとえいぞう月間」に突入。


すっかりこのブログのメインテーマとも言える
坂本英三さん記事を今月はメタルパワーズ以外、
マトモに書いてない気がするので
何かお久しぶりですね~、お元気でした?(笑)


6月と言えば一般的に日本列島は
梅雨前線に覆われ、梅雨に突入しますが
そんな憂鬱さを吹き飛ばせぇ!!!と
言わんばかりに、ライブ&イベントが盛りだくさん。


以下、簡単にだが
坂本英三さんの6月の活動内容を追ってみる。

まず、
6/3(日)
大衆酒場興行「謎の転校生」
at 浅草KURAWOOD
開場 16時00分  開演 16時30分
前売り¥5500 (1ドリンク代込み) 
当日 ¥6000 (1ドリンク代込み)

D.T.Rのみったんこと竹内光雄さんとのユニット
大衆酒場の興行が浅草にて行われる。
興行名にもなっている「謎の転校生」は
誰だがはもはや言わなくても分かる人は分かると思うが
(本人がブログで公表していますので・・・)
敢えて自分からは言いません(笑)

3年目に突入した大衆酒場。
今回から新しいメンバーが加わり
また一味違う大衆酒場の魅力が味わえる事
間違いなしの興行になると思いますので
皆様、是非、足を運んで頂けたらと思います。
自分はチケット代を払いましたので
あとは届くのを待つばかりでございます・・・。


そして
「魁!シャウト塾」が6/10(日)、6/24(日)にあります。
場所はお馴染み、三越カルチャーサロン。
今回も3部構成で時間は
10:30~12:30
13:00~15:00
15:30~17:30

課題曲候補はHPに載っております。
講師英三様より温かいコメントも載っておりますので
合わせて見て頂き、ご参加のご検討をして頂けたらと思います。

ちなみに自分は前回のシャウト塾参加時に配られたアンケートに
6月の全講座の予約をしているのですが
明日、電話で予約確認を行う次第です。
両日ともY2Kのライブが前日にあるという
何とも素敵な日程に(苦笑)自分はなっております・・・。


そして昭和ハンサムマン。
こちらは
『昭和ハンサムマン さかもとえいぞうアコースティックLIVE~甘い休日』
6月15日(金) 名古屋TAURUS
6月16日(土) 大阪心斎橋 Twice Cafe
6月17日(日) 東京 御茶ノ水KAKADO

追加公演(前夜祭)
6月14日(木) 飯田橋Space With

すでに大阪、東京公演のチケットは完売。
自分は17日(日)のお茶ノ水KAKADOに参加いたします。
残念ながら追加公演の飯田橋はド平日すぎて行けませぬ(涙)
永野CAPを従えて、ゆる~くて甘~いアコースティックナイトを
堪能出来ますので、前夜祭のみでも
ご参加したい方はまだ間に合うと思いますので
メールしてみて下さい。


そして、ラストは
6月30日(土)「坂3 藤野 卒業LIVE」横浜アリーナサウンドホール
少年ハンサム隊の二人が卒業となり
この日が二人のメタルハンサムマンでの最後のライブとなります。
こちらはおそらく横浜アリーナサウンドホールに
直接電話しての予約か、英三さんに直接メールするかの
どちらかでのチケット入手になると思います。

先ほど、横浜アリーナサウンドホールのHPを見たら
まだ6月のスケジュールが載っていなかったので
6月に入ってからになるかもしれません。

二人の卒業というメモリアルなライブではありますが
アンセムとはまた違ったメタルボーカリストの
英三さんが堪能することが出来ますので
こちらも参加したい方は、是非、ご参加いただけたらと思います。


来月は毎週、何らかの形で英三さんとお会いすることになります。
なかなか熱~い月間になること間違いなし!!





私事になりますが
来月は退職金が月末に入ることになったので
今月末の給料で2ヶ月過ごすという事にならずに済みそうです。
これで心おきなくさかもとえいぞう月間を送れますね~♪
6月から新しい仕事も始まりますので
7月もまたアンセムなど色々行けそうです。
良かった良かった☆




それにしても
2月のBDライブで発売しその後通販で販売していた
昭和ハンサムマン「茜色」と練馬マッチョマンの「練馬スケッチ」が
ディスクユニオンにて先週から販売を開始している。
んで、ユニオンで買うとレア音源が貰えるんだって!!
う~ん、これは弱りました・・・。
すでに持っているんですが・・・。
レア音源目当てで、もう一枚づつ買いますか・・・!?
給料、入ったらね。。。