イメージ 1

今日はとあるお方のブログに触発されて
久方振りにブックオフに行ってまいりました~☆


お目当てはもちろん250円コーナー。
久しぶりのCD漁りでございます♪


いや~、久しぶりの効果もあったのか(?)
掘り出し物ザクザク。
宝の山~♪
「このCDが250円コーナーに!?」って
思わず萌えてしまうくらい(苦笑)
そんぐらいすごかった。


以下、今日の戦利品。

①B-DASH「FREEDOM」
②DIRTY TRASHROAD「DIRTY TRASH ROAD」
③CANTA「百歌颯鳴」
④杏子「Missing Half」
⑤杏子「Under The Silk Tree」
⑥杏子「10 Years Collection」
⑦EGO-WRAPPIN'「満ち汐のロマンス」
⑧森高千里「Do The Best」
⑨m.o.v.e「Operation Overload 7」

まず、B-DASH
パンクバンドだが独特の「B-DASH語」で
愉快に歌う彼らだが(「ちょ」が有名だね~)
先日、録りためておいた「ロックフジヤマ」に
彼らが出ていた放送分を見て
「B-DASH語」を分析するコーナーがあったのだが
日本語なんだが英語なんだがさっぱり分からない
独特の「B-DASH語」の魅力にハマリ
「良いな~」と思っていたので
買ってみました。


次にDIRTY TRASH ROAD
元Xの沢田泰二と大衆酒場で英三さんとユニットを組んでいる
みったんこと竹内光雄が在籍するバンド。
豪華な顔ぶれではあったが、活動期間は短く
あっという間に解散したのだが、先頃復活。
昔、聴いたことあるのだが
豪華な顔ぶれではあるものの
曲があんまり好きじゃなかった。
故にあっという間に手放したのだが
まあ、大衆酒場のみったん繋がりってことで(苦笑)
250円だったので、再購入してみました。
今、聴いたら気に入るかもしれないしね。


次にCANTA
元聖飢魔Ⅱのルーク、雷電湯沢とアニメタルのMASAKIが結成したバンド。
これが750円ではあったが、激安で置いてあるあたりが
さすがブックオフと言ったところだろうかwww
相場で言えば、1500円をまず切ることがない
(あくまでそれ相応の店屋での値段ですが)
これが半額の750円で手に入るなら
他がみんな250円だとしても
買いますよ、そりゃ。
聴いてみたいと思っていたけどなかなか手を出せずにいたCANTA。
これでやっとデビューですな!www
(ちなみにface to ace(エース清水)も同じく750円であったが、
あいにく持っているヤツだった。残念。。。)


次に杏子
これこそ、今日一番の掘り出し物と言えるだろう。
すっごく杏子さん好きなんですよ~。
元バービーボーイズ・・・って言ったら全く分からないだろうから
スガシカオや山崎まさよしと一緒にやっている
福耳の女性の方と言えば、一番ピンと来るかもしれない。
「雨のエレジー」という曲をたまたま
テレビCMで耳にしてすっごく印象に残る良い曲だな~と思って
探してきて聴いて以来、
あの独特のハスキーでカスレ気味の歌声が
すっごく好きになりましてアルバム集めてます~♪
一気に3枚も手に入るなんて良いね~。
来た甲斐があったな~。

ただ単にリスナーとしてのファンではなく
アコースティックアーティストとしても
大いに刺激を受ける杏子さん。
生ストリングスとかアコギのアルペジオとか
打楽器系のリズム隊とか、
こういうサウンドをやりたいな~って思わされます。
フォークは好きじゃないけど、
民族音楽みたいな感じのアコースティックサウンドっていうか、
ワールドミュージック的な要素やストリングスとか
落ち着いた雰囲気のあるアコサウンドって
魅力的だしY2Kもこういう音楽をやれるように
なりたいですね~。


次、EGO-WRAPPIN'
これまたテレビの影響で(苦笑)
たまたま耳にした「色彩のブルース」が印象に残りまして
「ジャズ、良いな~」とか思ったりしてまして、ハイ。
「merry-merry」っていうアルバム持ってるんですが
これで2枚目ですね~。
「くちばしにチェリー」も好きです。


森高千里・・・
これは敢えてスルーで・・・。
いや、ただ単に俺が千里ファンなだけでして・・・。
コレ、持ってるんだけど
写真集のブックレット仕様だったので
買っただけだよ!!
ええ、ただのアホですが何か?(爆)


最後はm.o.v.e
これまた俺の好きなグループ。
頭文字Dの主題歌とかで知られているので
今さら説明不要だろう。
ユーロビートはテンション上がるぜ~♪
「Gamble Ramble」はやっぱり良いね~。
俺、ユーロビートのノリを知らないので
日本で唯一の・・・



ユーロビートヘッドバンカー(苦笑)




・・・であろうwww
だって、ズチャズチャっていう打ち込みドラムと
ベース音で首が振れませんか!?
キメが入ると、思わずコブシ、挙げちゃいませんか!?


・・・あ~そう、出来ませんか~。
そうか~、トモダチになれなそうだね~(苦笑)



冗談はさておき
これで新品のアルバム一枚より安いってのが
スゲ~よな~・・・。
超経済的だよ~、ブックオフ~。
また気が向いたら、行くからね~☆


まあ、かなり個人的な好み全開の掘り出し物でしたが
ブックオフ250円コーナーはけっこーお宝が眠ってますよ~。
皆さんも探してみると意外な発見があるかも!?