イメージ 1

永らくお待たせしました・・・。
「坂本英三の在(あ)る日々」を更新したいと思います。

しかしながら、「坂本英三って誰?」っていう方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
いくらアニメタルが社会現象を巻き起こすほどのブームを作り、
一躍時の人となった言ってもそれはもう10年も前の話。
ANTHEMで素晴らしい歌唱を現在披露していますが、
メタルを知らない方には坂本英三に触れる機会などないと思います。
それなので、まずは「坂本英三ってどんな人なの?」にスポットを当てたいと思います。

詳しい年表は坂本英三のHPをご覧になると良く分かると思います。
PROFILE

2005年までの活動しか載っていませんが、現在に至るまでの英三さんの軌跡が
ひとまずご理解いただけると思います。

ANTHEMのフロントマンとして米国でライブをやる域にまで達しながら、
重圧に耐え切れず逃げるように脱退し半引退状態に陥りサラリーマンになった経歴を持ち、
その後の練馬マッチョマンやインドヴォルクのお店を経て、
アニメタルで華々しくメジャーに復帰しJAM Project、ソロ、ANTHEM再結成へと
再び昇り調子でリスペクトを受ける存在になるまで、かなりの苦労人なのであります。

僕はアニメタルとしてデビューされた頃から、英三さんを知った人間。
そして、英三さんをリスペクトするようになったのはここ2~3年の話。
まだまだ知らないことはたくさんあるし、ANTHEMに関してはホント、ラ
イブはおろか再結成前のCDも持っていない状態。
これからこの書庫を更新していくに当たり、足りない部分もあるかとは思いますが
僕なりの英三さんへのリスペクトを載せていきたいと思っています。

次回はまず、坂本英三さんと出会うきっかけとなったアニメタルから
話しをしたいと思いますので更新をお楽しみに・・・。