Arch Enemyのボーカルが変わった事!!
ええっ!?アンジェラ姐さん、辞めちゃったの?と聞いたら裏方に徹するそうで(そりゃそうか、旦那はギターのマイケルアモットだしw)新ボーカリストが加入したそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=InRMwptcgAo&sns=em
まあ、自分に近い世代の30代前半のメタラーは殆どが00年代初頭のピュアメタルムーブメント世代でしょうけども。
自分がデスボイスってのを受けいられるようになったのはArch EnemyとChildren of Bodomのお蔭なんだけど、Arch Enemyはメタルシーンに於いて女性がエクストリームメタルを歌って世界的に成功したパイオニアのような感じでアンジェラゴッソウの功績は大きいですよ。
自分的にショック大きくて新ボーカリスト言うても動画見たらArch Enemyに思えんのだけど(苦笑)まあ、聴き込んで行けば馴染むでしょうw
サウンドは間違いなくArch Enemyだし泣きのフレーズ出まくりで好きだなw
新譜、いつ出るの?(笑)
チェックしてみようかな~。
