茜色(仮)ぱーと2 -19ページ目

茜色(仮)ぱーと2

ボーカリスト兼シャウター・YuRoのダラ~なブログ。

今日のスタジオ終わった後にみんなで夕飯食べてた時に知ったビックリな出来事。



Arch Enemyのボーカルが変わった事!!



ええっ!?アンジェラ姐さん、辞めちゃったの?と聞いたら裏方に徹するそうで(そりゃそうか、旦那はギターのマイケルアモットだしw)新ボーカリストが加入したそうです。



http://www.youtube.com/watch?v=InRMwptcgAo&sns=em




まあ、自分に近い世代の30代前半のメタラーは殆どが00年代初頭のピュアメタルムーブメント世代でしょうけども。


自分がデスボイスってのを受けいられるようになったのはArch EnemyとChildren of Bodomのお蔭なんだけど、Arch Enemyはメタルシーンに於いて女性がエクストリームメタルを歌って世界的に成功したパイオニアのような感じでアンジェラゴッソウの功績は大きいですよ。




自分的にショック大きくて新ボーカリスト言うても動画見たらArch Enemyに思えんのだけど(苦笑)まあ、聴き込んで行けば馴染むでしょうw
サウンドは間違いなくArch Enemyだし泣きのフレーズ出まくりで好きだなw



新譜、いつ出るの?(笑)
チェックしてみようかな~。





来たる3/26にフィンランドのメロディックメタルバンド・Sonata Arcticaの新譜「Pariah's Child」の日本盤が発売になる。




もう10年以上前だけど・・・汗

メロスピやってた頃(1st~4thあたり)は大好きでアルバム出るたびに買ったしライブも見た事あったんだけど、方向性が変わってからは全然聴かなくなっちゃったんだよね~。





ミドルテンポ中心なのは別に構わないんだけど、曲があんまりピンと来なかった。

一応、UNIA以降のアルバムはレンタルだけどPCに取り込んでチェックしてみたもののあんまり聴いてないなぁ~。





去年の暮れぐらいから洋楽ハードロック/メタルに回帰し始めたので、ここ7年ぐらい(苦笑)チェックしてなかった洋楽事情を色々と探ってはいるんだけど(かなりビックリしたのはいつの間にかNIGHTWISHのボーカルが変わってた事w)そんな中、Sonata Arcticaが新譜出すと言うのでYou Tubeで聴いてみたわけさ。







The Wolves Die Young/Sonata Arctica


最初にYouTubeで公開された曲。

ミドルテンポでいかにも北欧メタルらしいハードポップ調の曲でメロディが耳に残る。

トニー・カッコの声、変わらないな~。良いね!







Cloud Factory/Sonata Arctica



最近、公開されたっぽい。

Sonata Arcticaらしい・・・かな?走りそうで走らないけど、牧歌のようにみんなで歌えるね!

これは結構、良い曲だな~。






というわけで。

二曲しか聴いてないけど、それでも良さそうかなと。

最近、CDも年間通じて10枚も買わなくなっちゃったけど(昔は○百枚とか普通に買ってたのにな~w)

久しぶりにSonata Arcticaの新譜買ってみようかな!




日本版オフィシャルサイトを見ると「ロゴを戻し、アルバム・ジャケットも初期を想起させ、 煌びやかなメロディで聴かせる注目のニュー・アルバム」とあるので期待しても良い!?(誰に聞いてるんだか?笑)





んで、このブログをアップした後に初期のSonata Arctica聴いて「あ~やっぱり初期が一番だなw」と思って新譜買わない流れになりそうなので、聴かないでおきます(苦笑)




加入してからもうすぐ1年・・・


今、自分が最も頑張ってるメインのLUNA SEAコピーバンド「ロワゼブル」の2014年初ライブの詳細が出ました!



限りなくメタルに近いブルーなLUNA SEAコピバンを宜しくお願いします。
ジャパメタバンドさんに囲まれてガクブルなので応援しに来てくださいw


今回はシングル曲中心です。
ドラマ主題歌とかなっちゃったあの曲とか最新アルバム「A WILL」の曲とか・・・
一曲目から嵐~嵐~For Dream!を巻き起こすので時間に遅れないでねハート達(複数ハート)



---------------------------
2014年4月12日(土)
 HAMMERHEAD × DRAGONFALL
 HR/HM復興企画「鋼鉄のManifesto α Vol.14」
 ~α 2周年記念SPECIAL2days~
会場:新宿ヘッドパワー(http://www.head-power.com/
 OPEN/16:00 START/16:40
 前売¥1,800+D代 当日¥2,100+D代

16:40~(1)Yuki Makes Revolution(as T.M.Revolution)
17:30~(2)ロヂャース(as Rajas)
18:20~(3)DELTA FORCE(as Loudness)
19:10~(4)ロワゼブル(as LUNA SEA)←ここ
20:00~(5)43MAGNUM(as 44マグナム)
20:50~(6) 天-JILL(as Loudness)

当イベントは東日本大震災チャリティーイベントとなります。
募金全額を後日「日本赤十字社」を通じて東日本大震災の義援金としてお振込みさせていただきます。
------------------------------



他バンドにマイミク様、たくさん!w
楽しいイベントにしましょうね♪



よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)