大変やったわぁ | 憂郎World・言

憂郎World・言

厳しく!強く!明るく!

9月30日にモデルナ接種して

昨日あたりから

身体がやっと普通に戻ってきたかな?

感があります

 

発熱は37.5℃程度で済んだんだけど

身体に力が入らん 動かん状態が

月曜までありました

 

日曜には朝から

ベッド→車椅子への移乗に失敗し

どっちかに這い上がろうとしても

トライすればするだけ 力だけが無くなっていき

とうとう近所に助けを呼ぶことにしたんですが

 

戸締りした状態で普通には入って来れず

時間も10時を過ぎてたもんで部屋が暑くなってて

でもリモコンも取れない状態

とにかく 身体が動きませんでした

 

かろうじて1か所鍵が開いてて

そこから人が入ってきてくれて

助かりました

 

近所の方 ありがとうございました

熱中症になりかけてたと思います

痙攣も出始めてました

本当に助かりました

 

その後いろんな人と相談して

対策を考え 動いてます

ほんとに 頭がボワァッとなると

何も出来なくなるもんですね

思い返すと 怖いです

 

身体が不自由な人に限って

独り暮らしになってしまう社会環境がある

 

相談すると「まだ 宮本さん 大丈夫よ」と言う

言葉が返ってきます

言葉の裏には「あなたより もっと大変な人がいるのよ」

と言う言葉が入ってます

 

結局は自分がしっかりしてないといかんのですが

 

いやぁ 今度の脱力感はファイザーにはないものでした

字のごとく「力」が「脱」けてました

今度モデルナが来たらどうしよう と思ってます

 

と言うことで この話は終わりにします

 

話 ガラッと変わります

 

今度の朝ドラ「舞い上がれ」の

お母ちゃん役 永作博美 めちゃ可愛い!

主人公やないよ お母ちゃんがやで

ワシも歳とるわけや  以上!(笑)

 

 

1人、立っている、室内の画像のようです