「ユリ子のアロマ」スペシャルメンション受賞! | 「ユリ子さん、お姉ちゃんと公開される」

「ユリ子のアロマ」スペシャルメンション受賞!

東京ではすでに上映が終わってしまいましたが、「ユリ子のアロマ」が先日ドイツにて行われたニッポンコネクションという映画祭でスペシャルメンション(審査員特別賞)を受賞しました!

http://makotoyacoltd.jp/wordpress/?cat=4(英文)

恥ずかしながら受賞していたことをまったく知らなかったのですが……、素晴らしいです。


剣道の籠手の匂いという純和風のモチーフが、遠くドイツの地にて評価されたのはなんとも不思議な感じです。

匂いは万国共通ということでしょうか。


また、これから開催されるトロント新世代映画祭ではクロージングフィルムとして上映されることにもなりました!

http://shinsedai-fest.com/2010/06/shinsedai-2010-full-line-up/

すでに東京での上映が終わった後でのめでたいニュースですが、まだまだユリ子は生き続けているんだな、と実感します。


東京での上映は終わってしまいましたが、群馬シネマテークなど地方ではまだこれから上映されるところもあります。


是非スクリーンにて体験してほしいと思います!

よろしくお願いいたします!