以前投稿した、ここたまのくるみボタンを作るおもちゃ、我が子達はお気に入りのようで、昨日も作りました。

このボタン裏がヘアゴムタイプとクリップになってるタイプがあり、クリップタイプはポケットとかあればひっかかれるのですが、ないとつけるのは襟とかになっちゃいます…

せっかく作ったので!!もっと活用できないかと色々考えて、クリップタイプでもヘアゴムにならないかなぁって考えて夜な夜なこんなの作ってみました。

リボンを作って真ん中に引っ掛ける部分をつけました!!これで娘達が自分で作ったボタンをその時の気分で好きなボタンに付け替えたりできるようにしてみましたニコニコ

2人ともヘアゴムを手首につけてオシャレしたりするので手首につけるのもありかなぁ…ちょっとリボン大きく作りすぎたかなぁ??

近くで見ると手縫いなので雑ですが…朝起きたらプレゼントしようと思います。2人とも喜ぶかなぁグラサン

家事しないで…こんなことやってて母としてすいません。なんか家事するより、工作とか手作りする方が気分転換になって…明日からまた家事頑張ります!!