最近心に余裕がなくて、長女のことをすぐ怒ってしまうショボーン

毎度怒ったことを反省して、ゆっちゃんにごめんねって謝ってるんだけど、なんか我が子に申し訳ない。

もともと家事が得意でないので、完璧なんてできないのだけど、仕事をしていない自分は家事と育児だけでもきちんとこなさなきゃと思ってしまう。

家事より子供との時間を大事にしなきゃと思うのになかなか出来ない。

ゆっちゃんもりっちゃんも本当に可愛い!
親バカだなぁって思うくらい照れ

でも、りっちゃんのこの先もまだわからないことだらけだし、ゆっちゃんは今年から週一で幼稚園…そんな今年を考えるとこころに余裕がなくなる。
昔から私は余裕がなくなるとテンパってしまう。

母親って難しい。自分の親もほかのお母さんたちも同じ状況で育ててたんだと思うと
、本当に『母は強し』

自分も強くて、子供に寄り添える母になりたい。うん、頑張ろう!!

今年の目標は、
『子供たちとの時間を大事に
  こころに余裕をもって
  強い母になる!』

明後日はりっちゃんの検査結果を聞きに行く日、どんな結果でもちゃんと受け止めて、この先どうすべきか落ち着いて考えよう。