前回大学病院に行ってから1ヶ月が経ち、再び病院へ。

りっちゃんも首が座り、生後4ヶ月になり
条件詮索反応聴力検査(COR)をしてもらいました。
左右にスピーカーがあり、音を出して音の後にスピーカーの下が光りがついて犬の玩具が動く検査。
りっちゃんを抱っこする私は耳栓をして検査開始❗️
りっちゃんは音にはほんの少し検査技師さんをみて何してんの?って顔で反応しているようにも見えた。
音の後に出てくる犬の玩具は完全興味なしガーン
本来は生後6ヶ月からの検査だと説明され、正確な結果ではないかもしれないと…
それで、結果は75〜85db

今回の先生の話では、まだ生後4ヶ月。
今までしてきた検査を生後6ヶ月まで繰り返して聴力がどれくらいか判断しましょうとのこと。
生後6ヶ月の段階で50db行かなければ補聴器を考えていきましょうとのこと。

結局、不安は残ったまま…この先本当は聞こえてたなんてことあるのだろうか?
他の方のブログ見ても早くから補聴器つけてらっしゃるのを見ると、我が子は生後6ヶ月まで補聴器しなくていいのか…ショボーン
何故耳が聞こえなくなったのか原因も分からずモヤモヤしたまま…ショボーン

また1ヶ月後に来てくださいで今回も終わりました。

暗い気持ち少しなりましたが、
話は変わりますが、4ヶ月検診では、りっちゃんも成長線MAXラブ
体重も身長も大きい(笑)耳以外はどこも問題なしでした。

最近ではいないいないばぁすると声出して笑ってくれるニコニコ
私が笑ってないときっとりっちゃんも笑えないよね。気持ち切り替えて毎日楽しく生活しなきゃね。