chouchouサロンにて梅漬け会 | 日本伝統食を学ぶ

日本伝統食を学ぶ

食に携わる者として、食を楽しく追及したいと思っています。
自宅や出張でマクロビ教室をしたり、コラボイベント
NPO伝統食研究会の活動
(漢方講座・食事実感会・アレンジ料理会等)を
皆さんと共に行っています。

千明ちゃんのchouchouサロン にて梅雨時期のステキなお庭と


緑一色の田園を眺めながら


皆さんと梅漬けの会をさせていただきました。


ご参加いただきました皆様。主催してくれた千明ちゃん


ありがとうございました。ラブラブ




完熟梅の良い香りに包まれながらの教室でした。



写真が反転できません汗


皆さんのスーパー梅漬けが上手くできますように~音譜


8月末  11月末  2月末に付け替えしてくださいね。


1回目のエキスは万能お薬になりますので、いざと云う時の為に


常備しておくといいですね。


皆さん手作りのスーパー梅果紫蘇

クエン酸たっぷりで疲労回復、お腹の健康、血液サラサラに

良い働きしますよドキドキ







一年後のポタポタ梅もたのしみですね~




お料理も皆さんでワイワイいたしました。


梅果紫蘇たっぷり使った簡単料理です。














玄米黒米ご飯

すまし汁

鮭の南蛮漬け

厚揚げこっくり煮

胡瓜と天仁粉のゴマ和え

梅果紫蘇漬けの新生姜とらっきょ

水無月

ビワの梅果紫蘇煮→種まで食べられます!!

さくらんぼ梅果紫蘇

千明ちゃんセレクトドリンク




梅果紫蘇を使ったお料理を食べて、身体と心の健康維持にお役立て

ください。

写真が反転できない~~あせる




Mさんにせっかく写真撮ってもらったのに上手く載せれないわぁ・・・・



皆様、楽しい時間をありがとうございました。



                                 yuri