8ヶ月になりました❤︎ | ゆりこの日記
先日、
我が子が無事に8ヶ月を迎えました。

{68B892B8-F3A9-4762-838A-90546802A4E3}
沢山笑って、

すくすく元気に育ってくれています照れラブラブ

最近は人見知りがあったり、

自己主張が出てきたり、

テレビのリモコンが大好きだったり、

何故かテーブルの角につける、

保護クッション?

これが、好きなようで、
{09D859DB-2657-4779-BE3E-50CFC81E1308}
気づけばはがして加えています。

ブーと唇をならすのも好きなようで
{3779CD00-52AA-4407-9193-8960857FD45E}
よだれまみれ〜。

あと哺乳瓶を自分で持ちたがるようになりました。

たくましいね。
{66868C89-7986-48C5-A84F-01B63E331D7A}
それと、

進み具合の悪かった離乳食なんですが、

先日、ふと、

もしかして、市販のベビーフードなら食べたりして〜なんて思って初めてちょっとあげてみたら、

嫌がらず食べた爆笑

えーどういうこと。

そんな訳で、

クリーム味のベビーフードに

ほうれん草や人参を混ぜて時々あげるようにしています。

とはいっても、

まだまだあまり食べてくれない方なので、

色々工夫をしてみよう。

嫌な食べ物の時は、

舌で押し出すのが上手くなった。

食べてるふりして、

ほっぺに溜め込み、

まとめて舌で押し出す。

教えてもいないのに色々と思いつくんだね。

脳も成長しているんだと思って、

喜ぶことにしよう。
{4180A2A3-5CB5-4709-BEA2-8A1B089AF974}