初めてのお料理教室♪ | ゆりこの日記


ゆりこの日記

初めて、お料理教室ご飯に行ってきたよ。


引っ越す先がIHクッキングヒーターなの。


だから、使い方も教わってみたくて。


場所は、渋谷にある、電力館


私が受けたのは、


「新潟ふるさとコース」


なんと1500円でおもてなし料理を3品教えてもらえるの。


これなら、私でも気軽に受けられるなぁって。


出来た料理も食べられるし、


新鮮な食材も用意してあるし、


すごくお得感ありましたよ。


この日のメニューは、



えだ豆のスープ フルーツを添えて

ゆりこの日記


★秋刀魚のトマトソース煮オレガノ風味

ゆりこの日記


★なすのイカすり身のはさみ香草パン粉揚げ

ゆりこの日記


まずは、先生が作るのを見て、



(先生も可愛くて優しい人だったなぁ)



その後、4人一組になって作っていくの。



初めてだから、すごく緊張していたんだけど、



一緒のグループになった人達が本当に良い人達で、



お互い譲り合い、

そして助け合い、

笑いあり、

私のドジありで、



想像以上に楽しむことが出来ましたハート



私のグループには、

親子(母と娘)で参加している人がいたんですが、



お母さんは

私と同じ大阪出身



19歳の娘さんは、

私のことをお姉ちゃんといってくれ、

終わった後メールのやり取りをしたんですが、

「お姉ちゃんのボケっぷり楽しかったなぁ」と(笑)。

言って、その場で知り合いのいなかった私の

相手をしてくれました。



そうそう、

肝心のお料理なんですが、

最高に美味しくできましたよぉキラキラ



また絶対に受けにいきたいなハート



知らないことを学べる楽しさと、

新たな出会いがあるのも、

お料理教室の魅力ですね四つ葉



それにしても、

皆、すごくテキパキしていて、

圧倒されました。

いつの間にか、私達のグループが一番最後。



私もすごく急いだつもりだったんだけど、

そう、多分、

とろい私が足を引っ張っていたのかも(笑)。



ほんと優しい人達と一緒のグループで良かったですニコちゃん