「江東ワイドスクエア成長日記」Part23 | ゆりこの日記


ゆりこの日記

この日は、中学生が職場体験に来ていました。



とても大人しくて



きっと初めての場所、



初めての仕事に、



緊張しているんだろうなぁって。



人見知りもあったりしますよね。



私も中学生の時は



男の子と全然話せない子でした。



話したものなら、



周りからとっても珍しがられたり(笑)。



それが今では・・・



こんなに図太くなりましたが(笑)。





今思えば、当時は



小さなことが、自分の中では



すごく大きなことに感じていたんだなぁ。



それこそ、ちょっとした言葉にすごく傷ついたり、



さりげない言葉が、人生を大きく左右したり。



それと同時に、



色んな事を体で感じて吸収していくこができる、



そんな時期でもあるんですよね。



色んな気持ちを体験して、



時にはその気持ちが邪魔をして、



素直に、気持ちを表現できないことが



多々あるとおもいます。



それも大人への階段を上っている証拠。



職場体験した皆は、



この経験をどんな風に感じてくれたのかな。



これからも色んな気持ちを経験して、



頑張って下さいねキラキラ