こんにちは~♪

 

美容家歴24年、肌再生アドバイザーのSACHIKOです。

 

楽しいHP→『大人の美学!加齢に挑むSACHIKO'sデイリービューティー』はこちら♪

 

しばらくブログをお休みしていました。理由は、ちょっと入院をしなければならなくて…。といっても、3日間だけ。それでも、やっぱり病院では眠れないですね。かえって疲れました(笑)

 

でも、この期に及んでちょっと嬉しいことが♪

 

点滴をするときに針を刺すでしょ。そして、その針が動かないようにテープを貼るでしょ。で、このテープで皮膚がかぶれたりする人もいるんですよね。私もその一人ですが。

 

でね、点滴の針を刺すときに、看護師さんから「肌がキレイですね。羨ましい~」って言われたの。えっ?こんなときに…って思ったけど、やっぱりうれしかったです♪

 

入院中は、化粧台なんてないのでお手入れする気分になれないし、荷物はなるべく少なくしたかったので、化粧品は洗顔用だけを持参しました。

 

化粧水とか美容液、クリームも持っていかなかった。

 

洗面台だって、相部屋の人と共有だから、一人で占領できないしね。ササッと顔を洗うのが関の山かなと判断しました。

 

で、持っていったのがお水タイプのクレンジングウォーターコットンのみ。

 

 

↑↑↑大好きな「chulala」ブランド(画像はパウチのサンプルですが)♪

 

こちらも長~~く(10年以上)愛用しています!肌に優しいので、旅行の時やちょっと肌がくすんだなぁという時に重宝しています。お水タイプなのでダブル洗顔が不要ですから、コットンで肌の汚れや古い角質を拭き取ったら洗い流すだけ!その後の洗顔はしなくていいの。

 

本来の使い方はメイク落としのクレンジング。だから、肌汚れもちゃんと落とせるので、洗い流した後はとても気持ちいいです♪それに、つっぱらないしね!

 

入院中は、化粧水や美容液も持って行かなかったけど、このクレンジングウォーターだけでも肌は乾燥しにくいのよ。まぁ、普段からの乾燥対策の積み重ねによる「潤い貯金」があるというのも関係しているけどね。

 

今週は、某大手通販番組の打ち合わせがあるので、それまでに体調と肌のコンディションを整えて臨みます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~