東京出張の日。 | 自然の中で個育て@北海道2拠点暮らし

自然の中で個育て@北海道2拠点暮らし

北海道移住8年目。2拠点生活中。より自然豊かな環境に身を置きたくて、森の中の家を購入し道内2拠点生活中。グレーゾーン7歳息子と大自然に触れ合いながら、自身も一緒に成長していけたら。
捨て猫、野良猫、保護猫のフルコンボ3匹の猫たちも一緒。

お空の上からこんにちは。

またまた久しぶりだ〜


雲が、網走で見た流氷のように見えて、

お空なのに海を見ているような

不思議な感じ😊


機内サービスのコーヒーをのみながら、

本を読むのを辞めて、ブログの気分!


ああ。

綺麗。


ひろいなぁ✨✨



会社の忘年会があるので、東京へ移動中。

夫が東京出張から帰ってくるその飛行機に、わたしが乗って今度は東京へ。


息子は空港で、

パパお帰り〜

ママ行ってらっしゃい〜。

またこの作戦です。。笑


またそれー😫?

ってブツブツ言っておりました。


ごめんよ。


息子へのお土産、何にしようかな✨



9月から息子専用のベットを買ったので

1階で寝るようになったけど。


昨日は寂しくなったようで、

一緒のベットで寝たいと言ってきて、

2階の寝室で一緒に寝ました😊


5歳、もうすぐ6歳。


まだまだ、まだまだママっ子で可愛い。


もう幼稚園の準備も1人で全てできるし、

シャワーも1人で浴びて、

1人で寝て、

1人で目覚ましで起きる。


ちょっと勉強してくる〜っと

学習机で1人でドリルしてたり、

1人でテレビみてたり。

1人でマイクラしてたり。(ゲーム解禁)


子育てが、、もう終わったわ。。。

(まだや)



10月から療育に通い始めて、

手続きやら何やらで

バッタバタでしたが、それも年内で落ち着く。

(おちついてくれないとこまる)


またこのことは別記事でまとめたいです🫶



療育のおかげで、「できる」が増えて

少しずつ息子の情緒も安定してきたように感じます😊



そんな息子の協力があって、

主人の理解と協力もあって、

楽しく働いて、尚且つ、学びや探究の時間、趣味の時間も確保して生活できるようになってきました。


嬉しい。


大好きな冬の季節になったので、

冬の時間も楽しみつつ、

日常もより丁寧に、更に楽しく!


過ごしたいなぁ。

 


取り敢えず、今日の忘年会は会社のキックオフを兼ねているので、豊かな場になるように頑張ってきます💪!


ってか、企画側なのに、飛行機遅延してるから

遅れちゃうかも!w


みんな、しゅまぬ。



お酒入ると色々崩れちゃうので、、
服装だけでも今日はちゃんとしようと、
今日の自己テーマは「上品✨」😆

モノトーンでまとめた😊
メイクはぶっ濃く😆
口紅は何色にしようかな〜

楽しんできます。


書きたいことしか書いてないですが、
最後まで見てくださり、
ありがとうございます😊