ちょっと嬉しくないお客様。 | 自然の中で個育て@北海道2拠点暮らし

自然の中で個育て@北海道2拠点暮らし

北海道移住8年目。2拠点生活中。より自然豊かな環境に身を置きたくて、森の中の家を購入し道内2拠点生活中。グレーゾーン7歳息子と大自然に触れ合いながら、自身も一緒に成長していけたら。
捨て猫、野良猫、保護猫のフルコンボ3匹の猫たちも一緒。

先日我が家の荒れた庭に、ちょっと歓迎できかねる

お客様がいらっしゃいました。。。

 

朝起きてフンフーンとリビングへ降りたら。

長女猫がなにやら窓際で激おこちょっと不満

まぁ、よく鳥たちに喧嘩を売っているので

鳥?それかリス?とカーテンをオープン!

 

そしたら悲しい

 

 

テテテテテテテ

ホリホリ

アン?

 

 

キツネさんいらっしゃってた

 

 

なにこのでぶりん狐!笑

今まで北海道でみてきた野生の狐の中で

圧倒的に太ってるよ!笑

それか妊娠中なのかしら。。。

 

っていうか、やーん泣き笑い

 

家庭菜園スペースの雑草を抜いて少し耕したから

芋虫さんやミミズさんを食べにきたのね。

 

家の近くでは見たことなかったから流石にびびった。

しかも敷地内。

不法侵入ー!笑

 

ばっちりカメラ目線をいただき、

しばし見つめ合い。。。

お隣さんのお庭に消えていきました。

 

雪景色の中で見る貴方は最高に素敵だけど、

家まで来られると最高に迷惑!という、

人間の身勝手さね。

 

もう来ないでおくれ泣き笑い泣き笑い

 

庭で転げ回ってる息子なので、

エキノコックス怖いよ〜悲しい

 

 

 

息子はきつねさん見たかったー!とすねすね。

そしてソファにダイブしても微塵も動じないうにこ。

多頭飼育崩壊の現場から保護され、

わたしが四国まで引き取りに行き。

保護猫譲渡として我が家に来て、半年経ちます飛び出すハート


凄まじい末っ子ぶりを発揮して、、

すっかり我が家にも先住猫たちにも慣れたよう。笑

昼間はこうして次女猫と過ごすことが多く、
夜は長女猫と運動会していることが多くなってきたかなぁ
 
長女猫&次女猫を撫でたりしていると、
やきもち焼くようになり乱入してくるように。
手が足りない看板持ち飛び出すハート
不在がちな夫にもすっかり慣れて、スーパー甘えん坊に変身していて何より。
 
暖かくなったので通院したいのだけど、
うにこに少しの時間嫌われるのが怖い。。笑
なんてアホな事言ってないで、
息子の午前保育期間が終わったら行きます指差し



そして必要な時間なのは理解しておりますが、

幼稚園の午前保育期間が長すぎる。。笑

食育にも力を入れている幼稚園なので、

給食始まるのが楽しみ。わたしが!笑


息子とのランチ用に、思わず買ってしまった

安すぎん?

紅生姜たっっっぷりで食べるー🤤






どうかこれからも3匹揃って寿命がくるその日まで。
元気に穏やかに、猫生を全うしてね。