保護猫ちゃんの正式譲渡で感謝が溢れた日。 | 自然の中で個育て@北海道2拠点暮らし

自然の中で個育て@北海道2拠点暮らし

北海道移住8年目。2拠点生活中。より自然豊かな環境に身を置きたくて、森の中の家を購入し道内2拠点生活中。グレーゾーン7歳息子と大自然に触れ合いながら、自身も一緒に成長していけたら。
捨て猫、野良猫、保護猫のフルコンボ3匹の猫たちも一緒。

またご無沙汰になってしまった_(:3 」∠)_笑

木々の葉も全て落ち、
今年もつるっぱげの木になりましたね。
大好きな冬がきました😊

保護猫の三女猫のうに子を引き取り、
あっという間に1ヶ月が過ぎて。
この度正式に譲渡となりました。

中村のらさんが、記事にしてくれました。


せーのっ


ようこそーーー!\( ˆoˆ )/✨✨



ぱんぱかぱーん!

我が家の三女になったー!やったー!


引き取って1ヶ月ちょい。
なうです。
暖房の前でふっついて、ねんねしてた😊


我が家にもリビングにも、先住猫たちにも
だいぶ慣れました。
活発な4歳児の息子にも慣れつつあります!
意外にも猫じゃらしで一緒に遊んでる。笑

日中はこうして次女猫とごろごろするようになり
夜はみんなで狂ったように大運動会_(:3 」∠)_

長女猫がたまにシャーシャー言ったり、
遊びが本気になり人間が仲裁に入ったりも有りますが。

うに子は大人数で過ごしてたからか?
ちょっとやそっと
シャーされても全然気にしてない。笑

そんな生活のおかげでなんとかまとまりました。

あーーーー良かった!☺️


なのでニトリで追加で買ってしまった。笑

まだこうして近くに置いたら使ってくれないけど
少し離したところに置いてあげたら
夜、使ってくれるようになったり。

3匹ここで丸まって寝てる姿を
見れる日がきたら更に嬉しいな😊
暖房つけての眼差し。笑

北海道でオール電化な我が家。
ピークで寒いと蓄熱が夜まで持たなくて。
なので夜に寒くないように遂に!!
石油ファンヒーターも購入した!!😂
寝る時は蓄熱暖房、日中は石油ファンヒーターで過ごすことにした😎
寒いのは我慢せずに、
今年は暖房費が少しでも下がりますように。
我が家はピークで電気代7万円越えです(;ω;)笑

そんな感じで猫も人間も冬支度しつつ、
穏やかに過ごしています。


こんなに可愛い子が我が家に来てくれて、
本当に嬉しい😊

3匹目がただ欲しいだけなら地域の保護猫さんを引き取ると思いますが。
この子が良くて、はるばる飛行機乗り継いで
迎えに行った子。
私のエゴと言えば全くその通りなのですが(・∀・)
移動の半日さえ我慢してくれたら、
猫にとっての幸せは提供してあげられる。

夫も息子も義母さんも快諾してくれて、
中村のらさんもお医者様も負担が最低限になるように動いてくださり、今日の穏やかな日があります。

責任と愛情を持って、この3匹の猫たちが各々の寿命を全うできるその日まで我が家で一緒に過ごします😊

この繋がり、そしてご縁に心から感謝です。
ありがとうございました。

のらさん。
保護してくれて、こうして繋いでくれてありがとう!

他の猫たちも里親さんが決まって家族ができて。
更に幸せになりますように。


感謝が溢れた日😊



霜柱を見つけるのが楽しい季節。
踏むとサクサクして面白い感覚が大人でも楽しい。

育児も、自分の時間も。
猫たちとの生活も。
冬の北海道も。

ぜーーーーんぶ楽しんじゃう(^ ^)