9m19d#空飛ぶ離乳食のその後。 | より豊かになっていく_自然の中で個育て。

より豊かになっていく_自然の中で個育て。

グレーゾーンの6歳息子と北海道の大自然に触れ合いながら、自身も一緒に成長していけたら。
日々の喜怒哀楽が人生をより豊かにしてくれる、気づきのシェア。

本日もいちにちお疲れ様でしたm(_ _)m

昨日途中まで書いて寝てしまった!

でも昨日はやっと寝落ちしないで
溜まってた家事やれたーチーンチーン
そして夫ともちゃんと連絡とれたー笑
お風呂の隅々、ガスコンロ周り、
やっとピカピカ♡

気づいた時にパパッと適当にやってたのが
今中々出来ないから汚れが溜まってく〜
いや〜お掃除きらい〜〜



変わらず、うちの離乳食は空飛んでまーす笑
手づかみ食べ用のお皿はしっかりわたしが
抑えてないと、一瞬で飛んでく♡笑

毎回掃除する範囲が広範囲過ぎて、、
カピカピは霧吹き、ぶっ掛け!
猫たち霧吹きだいきらいだから、
ダッシュで逃げてくねー

指揮者ぶりもなかなかです。
スプーンの指揮棒もって、
二拍子の指揮を楽しそうにしてますにやり
もう、楽しいならなんでもいいよ〜笑

盛り付け汚いし、お皿黄ばんだしw
載せれるようなもんじゃないけど、、
自己満だからいいか〜ぶー

{554AC8AB-5A21-4FA6-A2EE-687C86713AB1}

おやきちょっと焦げた♡イヒ

{6C7C710B-318C-467D-A843-AC7D67C66ED6}

アスパラそてー、ぐちゃったイヒイヒ

掴み食べメニュー、ほぼ一緒だー笑


ほんの数滴だけど、
ケチャップ始めてしまったイヒ

ケチャップ、カッテージチーズor粉チーズ
適当に野菜、おかゆ!
息子バタバタ喜ぶー(゚∀゚)

味見したら、ほんの数滴なのに
味や香りがほのかにして美味しい、、!
ケチャップ恐るべし


うちのずぼら離乳食、、

★温奴w
レンチン豆腐、鰹節、しょう油数滴w
大人でもやるよね?ね?w

★青のり和えとうふ
とうふレンチンして多めの青のりで
和えるだけ♡

★きなことうふ
レンチンとうふに、きなこ和えるだけw

★BFトウモロコシ和え
野菜に、BFのトウモロコシペーストが
お気に入り息子なので、それ和えただけw

★BFトウモロコシのドリア&パン粥
おかゆに野菜と、BFトウモロコシペースト
混ぜただけ♡♡
牛乳で煮たパン粥に、ペースト添えるだけ♡

★ほうれん草のおひたし
茹でほうれん草、鰹節、しょう油数滴w

★ほうれん草の煮びたし
出汁で煮たほうれん草、鰹節。w

★ほうれん草とツナの海苔和え
海苔とツナで味付け無しでも美味しい♡
ツナ万能!ありがとう←

★白菜のおひたし&煮びたし&海苔和え
ほうれん草といっしょ♡w

★かほちゃの出汁煮&ミルク煮
出汁やミルクで煮ただけ♡
冷凍いっぱい♡

★じゃがいもの青のり和え
その名のとうり!w



以上、もう一品!って時に
よくやるやつ♡w
ほんと、書くほどじゃないですね(゚∀゚)
すみませーん!

もっと色々食べさせてあげたい!
って、気持ちはあるのだけどなぼけーぼけー
ゆっくりと、、ナイフとフォークナイフとフォーク


手づかみ食べは
蒸し野菜、焼き野菜、おやき各種、
輪切りバナナ、食パン、野菜のソテー、
あたりをローテーション。。

柔らかめに茹でたブロッコリーも
そのまま食べてくれるようになったから
楽ちん!

昨日はさつまいも、牛乳、きなこのおやきと
BFお粥orリゾット、野菜や海苔のおやき
まとめて作ったナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
繋ぎは、小麦粉。
ちょうど新品買ったのでにやり

フライパン洗うの面倒なずぼらだから、
クックパー使用ニヤリ

7カ月用のBF、滑らか過ぎて
息子もう食べないからおやきで
消費することに。。残り2瓶!


お皿かじるのも、ぶん投げるのも
2歳の子でそんな子見たことない!
いまだけだニコ

手づかみ食べは上達して
なんとかお口へ運べるし、
なんならお皿から食べるものを選ぶように!

成長成長照れ


三回食になり、タイミングが難しい〜えー?
たまには頼ろうかな、とBFストックを。

{AF5DCAE0-E7DC-4C1A-8DBD-0474CDA3AD32}

さっそく、洋風ランチあげてみたけど
7ヶ月のよりかなり味が濃いー!
びびった滝汗滝汗
60グラム×2つで、息子には足りないから
お粥20グラム、野菜30グラム、おやき三枚
デザートに柿を追加。

おかゆと野菜は、BFに混ぜた。

出先のときどうしよう滝汗


とりレバーも、今度は作ってみよーっと。

たまごボーロ、たまごたっぷりじゃなくて
いいんだけど、、笑
お医者さんに言われた通り、ひと粒から
始めまーすにやりにやり


そんな感じにやり
1日も早く、平和なご飯タイムになーれ。笑


もこもこスタイ
外出時のマフラー役を兼ねて(゚∀゚)
あったかそうだし可愛いなー♡
追加で買おうかな♡


{1D2EACE3-C35D-480C-8B52-7F41A39533E4}



引っ越してきて、
始めて出来たわたしの知り合いさんと
この前久々に、ランチを

カメラマンさんなので、この前会ったときに
ささっとプライベートカメラで撮ってくれた。
息子とのツーショット、嬉しい!

スリングとれば良かった!!笑

{D18EE3BB-5B89-4F23-8F10-10B90A4C4922}


歳が一回り以上離れているのに、
仲良くしてくださって嬉しい(^^)
素敵なお写真ありがとうー

数年前にこちらへ移住してきた方で、
お話色々聞くのが楽しくて。
ママ友と言っていいのか?笑

わたしのお産を隣の部屋にいたから
全て知ってる人。。笑
もう恥ずかしいことなんてないわ!(゚∀゚)笑

お仕事なさってるから、中々逢えずだけど
また逢える日が楽しみ(^^)


今日は息子は
インフルエンザの予防接種。
風邪ひいてたから治ったら行こう〜と
思ってたら、一向に治らず。
熱はないから受けてきた。
もう終わってる病院もあるみたいで!
危ない(´Д` )

わたしも受けに行かなければ。



ノンアルと悩んで、今日はこっち〜

{3580E9A1-95C9-43F9-AE37-BFA7BCA253E9}


きなこハマり続けて
セリアで専用の容器買ったった(゚∀゚)笑

粉物は全て冷蔵庫いれてるけど、
そろそろ整理しよっイヒ


夫が帰ってくるまであと2日イヒイヒ



夜泣きありませんよーに!